FX自動売買からはじまる現役サラリーマンの究極進化FXスタイル

カテゴリー:デジタルモノ

スポンサードリンク

N906iを継続~携帯保障お届けサービスを利用してみた~

n906i1


 新機種のN-04Bや型落ちのN-01B・N-02Bなどいろいろ検討してみたが、結局N906iを携帯保障お届けサービスに5250円支払って交換することにした。年末には新しい国際標準の通信規格であるLTEなるものが登場するらしいし、今新しく高価な端末を買って半年で古新聞になってしまうのはさすがにバリューがないと思う。さらに6/28にはiPhone4も発売されるので新いケータイの物欲も満たせそうだし、別に今すぐ新機種を買う必要性もない気になってきた。とりあえずN906iのローンを払い切るまで使って、DoCoMoの新機種は冬モデルで再度検討することにする。

 そして昨日さっそく携帯補償お届けサービスに連絡して、本日端末が届いた。



「N906iを継続~携帯保障お届けサービスを利用してみた~」続きを読む
スポンサーサイト



ジャンル : 携帯電話・PHS
タグ : N906i

N-04Bは買いか?

n04b1


 壊れたN906iの選択肢として思い切って最新機種に変更するという考えもある。先日5/28にNECのニューロポインタ搭載の最新機種「N-04B」が発売された。N-04Bはなかなか優れもので、スリムタイプのN-01BとWi-Fi機能のN-02Bを統合したようなモデルになっている。薄さと多機能が一つになったまさに私のニーズにぴったりとハマる端末だ。DoCoMoショップに行ってリサーチしてきた。

「N-04Bは買いか?」続きを読む

N-01B・N-02Bの白ロムに変更はどうか?



 N906iが壊れて修理交換を検討しているが、ヤフオクで中古や白ロムをゲットしてFOMAカードを入れ替えて使うという選択肢もある。新機種をショップで購入すると定価販売で高い。旧機種・中古なら値段も安いし、機能的にも私の使い方ならカメラとか音楽とかはどうでも良いので型落ち品で十分なのだ。まずはN906i以降のニューロポインタ搭載端末のオークション相場をリサーチしてみることにした。
「N-01B・N-02Bの白ロムに変更はどうか?」続きを読む
タグ : N906i DoCoMo

iPhone4発表!

 本日AppleからiPhone4が発表された。新しいiOSで大きなバージョンアップはマルチタスク対応、液晶解像度が4倍、カメラ・ビデオが強化ってところかな。

 iphoneの機能も日本のガラケーではごく一般的な機能ばかりだけど、それをAppleテイストのソフトウェアで味付けして、オシャレで魅力的なガジェットに仕上がっているね。

 Appleは決して最先端の技術を使っている訳じゃないけどソフトウェアとハードウェアをトータルでコーディネートしてるところが良い。ソニーとかドコモはそのへんが疎かなんだよね。

「iPhone4発表!」続きを読む

N906iの修理交換

n906i2


 1年5ヵ月愛用しているケータイのN906iが壊れた。開いたまま枕元に置いて使うことが多かったのか、液晶のヒンジ部分に過度の負荷がかかったのか亀裂が入ってしまった。普段の使用には差し支えないんだけど、液晶部分が抜けそうな乳歯みたいにグラグラな状態で、非常に気になる。

 N906iは非常に良く出来てる端末で、普段使っていて全く問題がないし、端末代金の分割もまだ7ヵ月残っているのでまだまだ使い続けるつもりだった。しかし壊れたとなると話は別だ。N906iを修理するか、型落ち白ロムをオークションで買うか、新規種に変更するか。それぞれのケースをシミュレーションしてみたい。


「N906iの修理交換」続きを読む
タグ : N906i DoCoMo
リンク
クリスマスキャンペーン!
リンク
カテゴリー
自動売買や投資の話をつぶやいてます!

自動売買・裁量トレードの話
いろいろつぶやいてます!
お問い合わせ
mailform_20121224180435.png
感想・要望・お問い合わせなど
お気軽にどうぞ!
リンク
RSSフィード
カウンター